CAMPUS LIFE PEOPLE STUDY

~Pines Students Interview~ 多様なバックグラウンドを持った学生紹介

こんにちは!パインスインターナショナルアカデミーです。

バギオからお伝えしております。

IMG_7019

今日はCOME BACK STUDENTのサム君について書きたいと思います。まず初めにサム君の紹介を!サム君は東京出身の19歳で趣味はスケボー。(ちなみに今回はスケボー持参。)これからは英語を身につけてマレーシアの芸大に行こうと考えている才能豊かな青年。

前回は4ヵ月前にここパインスで3ヵ月英語を学び、今回は再びパインスに帰ってきてくれました。今回は前よりも長く5ヶ月の間英語を勉強する予定です。

最近はサムくんのように、1度パインスで勉強した後に帰ってきてくれる、COME BACK STUDENTの方が増えてきているので僕たちも嬉しい限りです。では、なぜサム君はもう一度パインスに帰ってきて勉強する事に決めたのでしょうか?サムくんについてもっと知るために、本人に直接聞いてみました。

- パインスに戻って来たきっかけはなんでしたか?

サム 1度日本に帰った時には、もうバギオに戻るとは思ってなかったんですが、マレーシアの大学に行こうと決めたときに、英語が必要になったので、馴染みのあるパインスに戻ることにしました。なぜか分からないんですけど、パインスではとっても勉強へのやる気が出ます。
^3DAEF0F5E3F4D1492C7145B4CA473E02E88CA42E2111F74D5F^pimgpsh_fullsize_distr

- バギオのイメージは?

サム  前回来た時は割と暑い日が続いてたんで、てっきり今回も暑いと思っていたら、今の時期は結構寒くて、短パンと半そでばっかり持ってきたので後悔してます(笑)バギオは山の上にあるので、自然が多くて心地よく、勉強で疲れた脳をリフレッシュしてくれます。

- 週末は何をして過ごしてますか?

サム  日本にいるときは基本的にずっとスケボーをしています。前回バギオに来た時は、フィリピンは路面も悪くスケボーもできないと思っていたので、持って行きませんでしたが、前に近くの公園でスケボーができるスペースがあったので、今回は持って来ました。いざ公園に行ってみると、ローカルの人たちがとても仲良くしてくれてすぐに友達になれました。今では毎週のように通いつめてます。パインスの友達よりたくさん友達がスケボーを通してできました。(笑)あとは、いろんな古着屋を巡って良いものを見つけては買ってます。

- 英語はどうですか?

サム  若干のブランクがあるので、戻って来た時はほとんど英語を忘れてて焦りましたが、今はまた徐々に感覚を取り戻してきて今はなんとかやってます。

IMG_7022

ありがとうございました!今回はCOME BACK STUDENTのサム君でした。