ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE PEOPLE

まだ参加したことないの?パインス名物「フレンドシップ・ナイト」

こんにちは、アシスタントマネージャーの神谷です。
先週金曜日、はじめてフレンドシップナイトに参加してきました。4ヶ月近くパインスにいるのに、なかなか機会がなく行けなかったんです。今回は時間をつくって取材してきました。いったいどんなことが行われているんでしょうか。

フレンドシップナイトって何??


簡単に言うと、新入生歓迎会と卒業生送別会をかねたパーティです。
毎月2週目の金曜日の午後7時からクイサン・キャンパスのレクリエーションルームで開かれます。

どんなことをするの??


初参加のぼくはフレンドシップナイトでなにが行われるのか知りません。照明が消されて暗くなり、なにやらテンションの高い先生たちによる漫談がはじまりました。彼らがホストとしてパーティを進行していくようです。言葉だけでは説明できないので、写真とともに解説していきましょう。

男性の先生が歌い始めました。普通に歌唱力高いです。
しかし、、イマイチ盛り上がりにかけます。
しょっぱなからバラード歌って場を盛り下げちゃダメでしょう!笑

その次はランダムに選ばれた生徒さんによるクイズ対決。
出題されるのはもちろん英語に関する問題です。正解者は景品があるみたい。何が入っているんでしょうか?

お次は日本人生徒さんが歌とヒューマンビートボックスを披露してくれました。
シャイだシャイだと言われる日本人が、一人でステージに立っているのは素敵な光景ですね。パインス留学ライフを楽しんでくれているという実感がわきます。

まだまだ続きます。
こちらは先生と生徒さんが弾き語りをしています。真ん中が生徒さん。なんとバギオでギターを購入したそうです。日本でバンドをしていたそうで、ギターも歌唱力もレベルが高い!

他にも先生たちのダンスや、歌。韓国人生徒さんによるブレイクダンスなど、パーティはどんどん盛り上がっていきます。ところで、送別会を兼ねているから卒業生のスピーチ等があると思っていたんですが、、、今回はなかったみたいですね。笑 

そして20時になったところで終了。この後オプションクラスのある先生、生徒さんは各キャンパスに戻っていきます。

まとめ:想像以上の盛り上がり!ストレス発散できますよ〜


フレンドシップナイトはクイサン・キャンパスで開かれます。つまりEOP(イングリッシュ・オンリー・ポリシー)ではありません。チャピス・キャンパスの生徒さん、少し遠いですが足を運んでみなしょう!ちょっとの間だけ英語学習を忘れて楽しんでみませんか? クイサンの自由な雰囲気に触れてリフレッシュしていきましょう!

 


キャンペーン実施中【PR】


パインス春トクキャンペン

************************************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

留学申請はこちら

【お問合せ】

E-mail:pinesjapan@gmail.com

SkypeID : pinesjapan

LINE ID:pinesjapan

パインス ホームページ:http://www.pinesacademy.com/jp

パインスFecebook:https://www.facebook.com/PinesInternationalAcademy/

パインスYoutube:https://www.youtube.com/user/pinesacademy

パインスInstagaram:https://www.instagram.com/pinesacademy/

************************************************