ALL | カテゴリー STUDY

4週間を無駄にしないフィリピン留学前に覚えておけばトクをする!使える文法用語集!

こんにちは、アシスタントマネージャーの神谷です。
パインスで留学している生徒さんと話していると、ほとんどの方が口を揃えてこう言います。

「留学前にもっと日本で勉強してこればよかった!」

フィリピン留学を経験してこう思わない人は少ないでしょう。でもそれはある意味では当然のことなんです。留学前は何を勉強していいかわからないから。勉強の仕方を学ぶのも、留学の目的のひとつなんです。
ただ、これだけ知っていると授業の効率がよくなる、というものがあります。それは、文法用語です。

みなさんは、動詞という単語を英語で言えますか?
答えはverbです。これは簡単なものなので知っている人も多いでしょう。
では、現在完了形は?不定詞は?
答えはpresent perfect、infinitiveです。これがわかる人はあまり多くないでしょう。わたしたちは日本語で英語を習ってきたからです。しかしフィリピン留学では?もちろん文法の授業も英語で習います。

先生が説明する文法用語を知らないと、そのたびに辞書で調べないといけない。
これでは効率が悪いですよね?
つまり日本で勉強しておくべきは文法用語なんです。もちろん余裕があれば他の勉強をするのもいいでしょう。
ただ、何から手を付けていいかわからないという方はまず以下の文法用語を覚えてきて下さい。

。。

【留学前に覚えておくべき文法用語集】

 

品詞


名詞=noun 代名詞=pronoun 動詞=verb 形容詞=adjective 副詞=adverb
前置詞=preposition 接続詞=conjunction 冠詞=article
現在分詞=present participle 過去分詞=past participle

自制


未来形=future simple 未来進行形=future continuous 未来完了系=future perfect 未来完了進行形=future perfect continuous
現在形=present simple 現在進行形=present continuous 現在完了形=present perfect 現在完了進行形=present perfect continuous
過去形=past  simple 過去完了形=past perfect 過去完了進行形=past perfect continuous

その他用語


単数形=singular 複数形=plural
同意語=synonym 反意語=antonym
母音=vowel 子音=consonant 音節=syllable 抑揚=intonation 強制=stress


意外と多い、と思いましたか?
でもこれはフィリピン留学の授業では必ず必要になってくる知識です。使うかどうかもわからない単語を覚えるよりは、よっぽど効果の高い勉強といえるでしょう。
もしあなたが留学一週間前で、何も勉強していないなら、この文法用語だけでも暗記してきて下さい。暗記するのも面倒という方は、とりあえずノートに書き写して授業中すぐに確認できるようにしておきましょう。授業がはかどること間違いなしですよ!

 

**パインスのお得情報はこちら**


■パインス『春トクキャンペーン』実施中!最大40,000円割引。浮いたお金でフライトチケットを買っちゃおう!

■体験こそが留学最大の魅力|パインス×フィルポータル(SOUDA)が送るタイアップ企画「五感で学ぶバギオ留学」【10名限定】

************************************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

留学申請はこちら

【お問合せ】

E-mail:pinesjapan@gmail.com

SkypeID : pinesjapan

LINE ID:pinesjapan

パインス ホームページ:http://www.pinesacademy.com/jp

パインスFecebook:https://www.facebook.com/PinesInternationalAcademy/

パインスYoutube:https://www.youtube.com/user/pinesacademy

パインスInstagaram:https://www.instagram.com/pinesacademy/

************************************************