ALL | カテゴリー PEOPLE STUDY

フリーハガー桑原功一さんのパインス体験留学レポート.Vol2

こんにちわ、体験留学生の桑原です!

久しぶりのフィリピン留学ということでだいぶ緊張しましたが、無事一日目が終わりました。

自分が留学していた10年前はチャピス・キャンパスという建物はなく、すべての生徒がクイサン・キャンパスで勉強をしていました。レベルの高い生徒、低い生徒がいっしょくたになっていたんです。だからEOPの徹底もそこまで厳しくなく、ゆる~い空気だった覚えがありあます。

しかし、今回自分が通うのは上級者が集まるチャピス・キャンパス!みんな英語で会話してる!なんだか外国に来たみたい!・・・って、自分は今フィリピンにきてるんでした(笑) 

と冗談はさておき、初日のクラスはほとんど自己紹介で終わりました。これは10年前も一緒で、タームの最初の授業ってたいてい自己紹介と雑談の時間になります。この会話で先生も生徒の実力を測ったり、性格を掴んでいるんだと思います。


雑談の内容は自分がフィリピンに来た理由や、フリーハグのことを少し。こんな腕をしてるから先生の方から聞いてきます(笑)あとは、この一週間でなにを勉強するか、ということを話し合いました。
自分の場合は一週間と短い期間なのでテキストに沿って勉強するよりも先生と相談しながら自分でアレンジした方がいいと思ったからです。

※スタッフ注釈※
パインスではレベルに応じて各コースに決まったカリキュラムがありますが、プレミアムESLコースを選択していただくことで、授業を自分でアレンジしていくことが出来ます。すでに自分の学習方法や、弱点のわかっている中級者以上におすすめしているコースになります。

 

例えば、ネイティブっぽい発音ができるようにプロナンシエーションを集中的に勉強したり、TEDを見てカッコいい英語表現を練習したり、ようはハッタリの効く英語力を鍛えたいんです!!なんてことを先生たちに伝えたら、案の定笑われてしまいました。

はたして自分のハッタリ英語レベルは一週間で向上するのか!?
乞うご期待!!

桑原さんのFacebookページはコチラ

 

16935427_1525280490818843_1396007285_o

***フリーハガー桑原さんの他の記事はこちら***

フリーハガー桑原功一さんのパインス体験留学.Vol1

【サバイバル・イングリッシュ】小腹がすいたからジョリビー・デリバリーを英語で試してみた!【in チャピス・キャンパス】

フリーハガー桑原功一さんのパインス体験留学レポート.Vol3

************************************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

留学申請はこちら

【お問合せ】

E-mail:pinesjapan@gmail.com

SkypeID : pinesjapan

LINE ID:pinesjapan

パインス ホームページ:http://www.pinesacademy.com/jp

パインスFecebook:https://www.facebook.com/PinesInternationalAcademy/

パインスYoutube:https://www.youtube.com/user/pinesacademy

パインスInstagaram:https://www.instagram.com/pinesacademy/

************************************************