ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE 編集部おすすめ

フィリピンに雪が降る?┃パインススタッフブログ

こんにちは日本人スタッフのHarunaです

フィリピンに戻ってきてもう少しで1年が経とうとしています。。。

日本の寒い地域では既に雪が降ったようですね⛄

12月に入ってからパインスのブログ画面上でも雪が降っていて、

雪が大好きな私としては嬉しい仕様です(*´▽`*)

※スマホでは見れないのでパソコンからご覧下さい。

さて、ここで皆さん問題です

フィリピンに雪は降るでしょうか?\(^o^)/⛄❄

フィリピンは南国なんだから降るわけがない!

いやいや…バギオは標高1500mの寒い山岳地帯…

…まさか!?

降りません(´・ω・`)

そうです、いくらバギオが寒いとは言え、ここはフィリピン🌴

沖縄よりも南にあるんですよフィリピン🌴🍍🌺

バギオは寒いとはいえ夏でも冬でも年間を通して15~25℃なので氷点下にはなりません。

しかし、こちらの写真をご覧ください↓

This slideshow requires JavaScript.

 

 

*❄°˖✧ゆ◝(⁰▿⁰)◜き✧˖°❄*

降っとるやんけ~❤

異常気象ではございません!

人工雪でもございません!

もちろん雪ではございません(^ω^)

なんとこれ

です.。o○

IMG_1515

IMG_1516

ね、泡なんです(*^▽^*)

でもこれが実際に見てもなかなか雪っぽい❄✨

雪に憧れる国民が作りだした雪景色❄❤

しゅわしゅわっと自然に消える感じも雪っぽいです❄✨

なかなかnice ideaですよね(^^)♪

靴は泡まみれになってたけど(;^ω^)

こちらBaguio Country Clubが冬季限定で特設している

🎄Christmas Village🎄という場所です

毎日午後7時~10時の間に30分おきに泡雪が降ります❄✨.。o○

入場料は100ペソ

:しs

小規模な公園ですが、中にはミニショップもいくつかあり

クリスマスのオーナメントやキャンドル、肉まんや

なぜか靴や生活雑貨までが売られていました(笑)

手造り感満載のお家たちや、コンセプト謎なドラゴンなど

見ているだけでもなかなか面白いですよ(`・ω・´)

なにより雪が降るのが本当に綺麗なので

フィリピン・バギオへ冬季にお越しの際はぜひぜひご覧になって頂きたい♪

パインスに留学中の学生さんにもゴリ推しします\(^o^)/

Haruna

✨❄関連記事❄✨

集めてみた!!  |  バギオシティのクリスマスイルミネーション2014

************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

************************