ALL | カテゴリー TRAVEL

韓国人留学生と山登り┃パインス学生ブロガーRodrigos

 

こんにちは! 最近抜け毛が気になってきた、大学生のRodrigosです!

 

 

週末にパインスのチャピスキャンパスの僕の部屋から見える、なかなか壮大な山に登ってきました。

 

メンバーは、チャピスキャンパスで一番美人といわれている韓国人BINGOちゃん、とバッチメイトのSamuraiくん。

 

結論として、たとえようのないくらいエキサイティングな山登りでした。

 

まず最初に、どの道がその山に続いているのか探すため地元の人たちに尋ね情報収集。

 

千と千尋のユバーバに激似のおばちゃんが指差した道は、山に続いてそうで続いてなさそうな、いや続いていないと信じたいジャングルでした。

 

BINGOちゃんにいいところを見せたかったのか、私が言った一言は

「VERY EASY」

言った3秒後に後悔の連鎖がぼくの心の中で始まりました。

 

 

なんとか頂上らしきところに到達するとそこには天空の城ラピュタにでてくるような光景が広がっていました。

 

S__9396233

 

 

久しぶりの運動で疲れていたぼくは、とっと帰りたかったのですが、

BINGOちゃんが「I want to go there♪」

僕の言った一言は「VERY EASY」

 

 

そして、なんとかその町に続く道を発見ししばらく歩く事に。

すると、ゲートのようなものが見えてきて、そこには二人のガードがたっていました。

どうやらその特別地域に入るには彼らからの許可が必要だという事がわかり、交渉する事に。

 

 

 

Rodrigos「Do I need some permission to enter this province?(ここに入るのに許可か何かいるんですか)」

Guard 「What is the purpose of your visit?(目的は?)」

Rodrigos「we’d like to just travel over there(ただの旅行です)」

Guard「Do you have some stick?(なにか棒は持ってますか?)」

 

 

????????

 

 

Rodrigos「Why do we need some stick?(なんで棒が必要なんですか?)」

Guard「because there are so many wild dogs walking along this street over there(なぜならこの先にはそこら中に野犬がいるからだ)」

 

 

もちろんBINGOちゃんの前でぼくは「VERY EASY」

とさすがに言えませんでした。

そして、Samuraiくんの「俺は剣道を7年間やっていた」という一言にはかないませんでした。

そして、もう一度反対側から山に登り始め、ぶらぶらする事に。

 

 

 

S__9396234

 

そして、ぶらぶらしているとなんと、バギオ全体を見渡せるベストスポットを発見!

 

 

 

そして帰りはロープのない急な斜面を降りなければならなくて、「Do not push me, do not push me」と永遠に言い続けて、最終的に韓国人にこのフリを英語で理解してもらえたことに感動しました。

 

最近よくわかってきた事が、日本人と韓国人はあらゆる面で本当に良く似ているということ。

 

私はアイルランドで、ドイツ人、スイス人、スペイン人、イタリア人と住んでいたのですが、言葉のニュアンスや表現の違いがありすぎて、コミュニケーションにおいてとてつもなく苦労した事を覚えています。

 

しかし、韓国人とは根本的な言葉の構成が似ているのか、単語の使い方や、ニュアンスが少し違っても理解しあえるのです。

 

これが言いか悪いかは人それぞれですが、私にとってはちょっとしたミスを気にせずに話せるので本当に心地が良い。

 

 

顔も性格も、そして言葉もそっくり、そんな彼らと英語という言語を通してお互いに分かり合えるという事は、私のフィリピン留学生活の中での少し不思議かつ印象的なものです。

 

 

S__9396247
韓国人と日本人で飲み会に行ったときの写真です

 

☆関連記事☆

New学生ブロガーRodrigos

パインス学生ブロガー一覧

************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

************************