ALL | カテゴリー PEOPLE

New学生ブロガーRodrigos

Rodrigosこんにちは、今回PINESで学生ブロガーとして、留学生活やバギオについての情報を提供させていただくことになったRodrigosです。

PINESにきて一ヶ月が経ち、やっと環境にもなれてきたところです。

 

私は現在、大学を一年間休学して留学しています。

こに来る前は、同じくフィリピンのクラークという地域で英語力を磨き、ヨーロッパで留学をし、多くの国を旅行してきたので、バギオという地域をさまざまな観点から見て、みなさんにお届けしていきたいと思います。

This slideshow requires JavaScript.

 

早速ですが、なぜ私がフィリピン留学、ヨーロッパ留学を経てPINESに来たかというと

留学先のアイルランドでは、英語の訛りが激しく、集団クラスでは発言の機会が少ない為、フィリピン留学をしていた時の方が英語の伸びを感じれたからです。

加えて、アイルランドの天候や食文化を含め、自分には環境が合わなかったのも1つの要因です。

フィリピンの環境や食文化の方が自分には合っていたので、フィリピンに戻ってもっと本格的に、がっつり英語を勉強したいと思い、今回は、先生の質が良いと評判を得ているPINESを選びました。

PINESを選んだのは、朝や放課後のオプションクラス等でレギュラークラス以外にも授業が受けられる事や、多国籍の環境が理由でもあります。

様々な国籍の人が話す英語を聴くことは苦手なリスニング力の強化にもなると思いました。

 

rodrigos

 

PINESでは日本人も多いのですが、私のいるチャピスキャンパスではEnglish Only Policy が徹底されていて、平日はどんなときも絶対に母国語を話しません!

そして、国籍的にも台湾、ベトナム、中国、韓国とかなり多国籍の空間でもあるし、また休日の飲み会などでも日本人同士であっても英語で話すという、モチベーションの高い人たちがとても多いです!

留学失敗談でよくある、日本人と常に一緒にいて母国語しか話さなくて留学生活が終わったということはまずありえません!

 

 

また、バギオ(フィリピン)の人たちの国民性がすごくフレンドリーで、そして他の地域と比べてみんな英語がめっちゃ話せる。

この前タクシーの英語ペラペラな運転手と友達になり、FBを交換し、今度エチオピア人とサウジアラビア人達と一緒に飲みに行こうという話になっています♪

 

バギオは、気温など地理的な面で日本人にはもってこいの環境といわれているため英語を本気で勉強したい人にはぴったりです!

S__9355267

 

そして、私がバギオにきて一番驚いたのは、レストランや、カフェがとてつもなく充実していること!

日本人が休日にゆっくり過ごせそうなスポットがたくさんあります。

ということで、私のブログでは、バギオのレストランやカフェ事情についても書いていきたいと思います!

 

みなさん、よろしくお願いします!

☆関連記事☆

パインス学生ブロガー一覧

************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

************************