ALL | カテゴリー BEAUTY・FASHION 編集部おすすめ

フィリピンのヘアサロンで美髪をGET♪┃パインススタッフブログ

Rubeus-Hagrid最近鏡を見てハリーポッターのハグリッドかな?って思うくらい髪の毛が膨張していて

フィリピンに来て以来美容室も行けてないし…どうにかしたいな…と思っていたので、思い切ってサロンに行ってきました!!


1adsフィリピン人の髪ってみんなサラサラストレートロングなんですよ。


バギオなんて湿度高いのにサラサラ!


どうやら皆Rebondingっていうストレートパーマ?をしているみたいです


日本ではゆるふわパーマがここ数年ブームではありますが、やはり綺麗なサラサラストレートヘアっていいなって思います。


そこで中でも髪サラサラだな!っていう先生に「どこのサロンに行ってるの?」と聴いたところ、オススメしてくれたのが


La Vanessa And Nicole


アバナオsquareの近くで大通りに面していて、看板が出てるし、歩道橋からも見えるので本当にすぐ見つかりました。

salon外観


店内は赤と黒の内装なのでそれでも確認できると思います。


店内はすっごぃパーマ液臭かった。


ちなみにこの建物自体、美容室ビルになっていて、同じような値段のサロンがひしめき合っています。


そして客引きがすごい。


お店は日曜日っていうのもあるのか大繁盛。

S5


予約もしないで来たけど普通に始めてくれました


割引クーポンがあるらしいけど私は持ってなかったので何が割引かは謎です。


髪の長さ関係なく800ペソ!と大々的に広告を出しています。


が、パサパサにならない為にパラフィンっていうの(コーティング)をした方が良いと言われ、結局1100ペソ(3,000円くらい)。


カラーもしたら1500ペソだそうです。(してないけど)


でも日本で縮毛とかストパーすると6千円〜1万円はするので、やっぱり安い!


私が元々カラーリングしてて髪が傷んでいるからか、ロレアル?っていうのを勧められたんですけど、2000ペソくらいって言われたのでお断り。


コンディショナーをしてるとパーマ液の浸透が悪くなるといわれシャンプーされました。


店の奥に1つだけあるシャンプー台で超簡単に洗い流され、日本のような快適さは無いです。

:

むしろシャワー

です( ;∀;)

:


パーマ液?塗布されてとりあえず放置…


目の前でイケメンに仕上げのカットをされている美人のオネーサンを眺めていたんですけど…


カットはやめておこうかな…と思いました。

ぞっとするくらいガタガタにされてた…


さて、もはや忘れられたのではと思うくらい放置され、やっと呼ばれたと思ったら別の液を塗布


s3水シャワーで洗い流して


ドライしてから念入りにアイロンがけ


小束ずつとってしっかりアイロンをかけてくれます


先生がオススメだった理由はここにあります

(ちなみに、ご覧の通りコートなんて預かってくれないのでずっと持って回ってました)


みるみるハグリッドがリカちゃん人形のようなサラサラストレートに✨


首を振ると髪が一本一本が揺れているのわかるくらいサラサラ❤


でも、まだ終わりません。s4


ここからやっとケープ登場


かなり今更(´゚д゚`)


肩に謎の黒い汚れがついたし…


※汚れても良い服で行きましょう


せっかくサラサラになった髪にもう一度薬品塗布


さらに20分待って


「髪色明るいから茶色のパラフィン塗りますねー」って塗布されて


また15分放置


…これ色入るんぢゃ…?と思ったけど大丈夫でした。


そしてまた水シャワー


乾かして、恐怖の一言


「トリミングしますね」


というか「しなきゃいけない」と言われ


まぁ、確かにパーマ液とアイロンで毛先ボロボロになったから少しは切らないといけないんだろうな…まぁ少しなら…


と、思い、受け入れた


のが間違いでした( ;ω; )


S2ガタガタにされた。゚(゚´Д`゚)゚。


あり得ないくらいガタガタ!


もはや笑える笑

自分で切ってもこんなんならんわ!!w

5cmくらい切られたし(ノД`)・゜・。

やはり断固として断るべきでした☹

みなさん、海外では

NOと言える日本人

になりましょう(´;ω;`)

結果☆★☆

Sq1

ハグリッド→見事なボリュームダウン!

サラサラつやつやです(´▽`)❤✨(&ガタガタw)

:

店内のパーマ液臭とは裏腹に良い香りだし

すべすべで気持ちよくて自分で触りたくなる美髪✨

ガタガタは日本に帰ってからどうにかしてもらいます(泣)

ちなみに美容室は沢山あって、学生さん達はよく韓国人経営のお店等に行っています。

安くはないんですけど、カットやカラーリングだと、フィリピンのサロンよりかは信頼できますよねw(ちなみにカラー&カットで4千~1万円くらい)

残念ながらバギオには日本人経営のサロンはまだありません(´・3・`)

でもパインスの学生さん達は男性も女性も意外とサロンに挑戦していて、カットは勿論、パーマをかけたり、ブリーチしたり、ブロックカラーで赤を入れたり、刈り上げにしてみたりしていますよ^^

長期滞在予定の方は勿論、短期留学の方も、日本じゃなかなか派手な髪形ってできないから、留学中に楽しんじゃってください♪

そしてフィリピンのサロンもカットを断固として断れば、ストパー自体は安いし上手いので、オススメですよ(笑)

フィリピン留学に来た際は、天使の輪のできる美髪を手に入れてみて下さいね♪

追記:全ての工程を終えるまでに4時間近くかかったので、時間の余裕を見て行ってください。

Haruna

☆関連記事☆

フィリピンのネイルサロンでジェルネイル

フィリピンでマツエク

バギオで何着る?

************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

*************************