ALL | カテゴリー BEAUTY・FASHION 編集部おすすめ

フィリピンでマツエク┃パインススタッフブログ

こんにちはHarunaです(^^)/

先日フィリピンのマツエクを体験してみたのでレポートします♪

IMG_1111

ネイルと違ってマツエクは日本でもやったことないんですけど…

日本での相場は5000円~10000円くらいらしいです。

 :

クレンジングオイルが使えないとか、自まつ毛が抜けるとかで、俄然ツケマツゲ派でしたが、ここ最近はそれさえも面倒くさくてあまりしていません。

 :

あ、ちなみにフィリピンでもツケマツゲ売っていますよ。

値段を確認しなかったけど400円くらいだと思います。

接着剤も店員に聞いたら売ってました。

IMG_0700

ちっさ!

約70ペソ(約250円)

香水のサンプルみたいな小さいガラス容器に入ってます。

質は日本の接着剤の方がいいですね。

でも普通に使えました。

場所もとらないので意外といいかも

 :

さて

今回バギオのSM(モール)の3階にあるi-lashというサロンにいってみました。

IMG_1113

映画館の横にあって、映画を見に行くたびに気になってたんですよ。

たぶん他にもあると思うんですけどネイルサロンほど見かけなくて高いのか安いのか良く分からないまま行ってみました。

 :

表に料金が貼ってあったんですけど、

一番安いのが600ペソ(約2000円)

日本と比べたら安いのかな?

 ;

予約もせずに突撃すると

なんか4種類説明されて

「どれも値段は同じです」

と言われました。

IMG_1112

ちなみにオプションは

  • ショート(8mm100本)
  • ミディアム(10mm100本)
  • シックネスショート(8mm160本)
  • シックネスミディアム(10mm160本)

多くて長いのでお願いします!

ってオーダーしたんですけど、

「メガネをかける方には長い方はお勧めできません。」

と言われまして

仕事中PCメガネをかけているもんだからどうしようかな…

と悩んだ末2mmしか違わないのでショートにしました(´・ω・`)

 :

ちなみに5帖ほどのスペースに3台の施術台があるシンプルな店。

寝たらマスキングテープ?でべたべたと目の周りをテーピングされました。

「施術中は目を開けないでくださいね」

…てか開きません。

2015-02-6--21-16-16

日本でもこんなテーピングされるんですか?

施術中はタガログ語でずっと隣のスタッフとおしゃべりしてて、

何も見えないし

気づいたら寝てましたzzZ

若干チクチクするような感じで完成!

Processed with Moldiv

 :

バッサー!!

ってなるのを期待していたんですけど

そうでもなかった

土台がしょぼすぎた(´;ω;`)

質感はパリパリしています。刺さると痛いです。

 :

手入れにもよるけど2ヶ月くらいは持つらしいです。

 :

アフターケアの紙くれました。

IMG_1110

そしてお会計

800ペソになります」

 :

え!?(・∀・)

 :

思えば

「この4つはどれも同じ値段です」

とは言われたけど、一番安いコースかどうかは確認していませんでした。

:

なるほど。

:

フィリピンでのマツエク初体験はこんな感じでした。

:

ちなみツケマツゲは英語でfalse eyelash

マツエクは eyelash extension

です!

:

フィリピン留学では週末にビーチアクティビティやプールにいったりすることも多いと思うので、マツエクすると化粧崩れの心配もなくていいですよ(^^)♪

:

☆関連記事☆

フィリピンのネイルサロンでジェルネイル┃パインススタッフブログ

円安の今、日本から持ってくるべきもの┃ブログスカラーAki

フィリピンのヘアサロンで美髪をGET♪┃パインススタッフブログ

************************

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

格安のフィリピン・バギオ英語留学

あなたの英語のレベルに合わせて優秀な講師陣とマンツーマン授業

本気で英語力をつけたい人に選ばれています!

無料オンライン体験実施中”

日本受付担当:西澤 直秀(ニシザワ ナオヒデ)

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

*************************