ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE

パインス第136期生の日本人学生メンバー┃今月の国籍比率は?

136 NEW ST-Recovered

2015年3月28日にパインスに新入生が来ました!!

日本の休みと重なることから、多くの学生が入学してきました。

何人かの学生と話をしましたが、留学の目的は海外大学進学、旅行準備、ワーキングホリデー、転職やまだな~んも決まってないという人など様々です。

ただ、皆さん個性溢れる人たちで、パインスがまた一層賑やかになるなと秘かに心躍らせています。

それでは、キャンパスごとに新入生を写真で紹介します!!

136 NEW ST


レベル1~4の英語初級学生が通うリフレッシャーキャンパスには28 名もの新入生が入りました。

文法、発音、英単語、パターン、リスニング・・・など、とにかく勉強すること、覚えることだらけのリフレッシャー学生。

ある意味どのキャンパスの学生より英語に対する自信がなく、一番苦労するのでは無いかと思います。

パインスの先生はそんな学生の気持ちを汲み、英語への苦手意識をなくすためにとにかく、元気に授業を進行してくれます。

パインス卒業生の話を聞いてもリフレッシャーキャンパスでの英語学習が一番面白かったという声を聞くほどです。

ここでは、とにかく「JUST DO IT」!!

多くの失敗を積み重ねられる学生が一番伸びていくキャンパスです。


136 bcd NEW ST


今タームブリッジングキャンパスに来た学生は2名!!

ブリッジングは文字通り,初級キャンパスのリフレッシャーと上級キャンパスのチャピスとの間にかかったP「橋」としてあるキャンパスです。

レベル5の学生が主にブリッジングキャンパスに入ります。

ここのキャンパスに入る学生は基本的な英文法や英単語は知っていても、経験不足から英会話になると中々自分のいいたいが英語で口から出てこないという学生が通っています。

ブリッジングキャンパスの先生はリフレシャーの先生とは違い、とにかく「厳しい!!」と学生泣かせの先生が多く在籍しています。(実際は優しくて、面白い先生達なのですが笑)

ちょっとした発音の違いも細かく指摘され「R]と「L」のサウンドが中々発音できず1時間徹底してやらされた(泣)とオフィスになきついてくる学生もちらほら・・

また、ここではライティングなどの授業も集中して行われ、より英語として正確な表現を身に着けていきます。

リフレッシャーから進んだ学生が英語での会話に慣れてきたなと思って、自信満々にブリッジングに進みまんまと伸びた鼻をへし折られている姿を良く目にします。(決して悪口ではありません)

ここでの、学習が終わるとついに上級者キャンパスへ進みます。


136 ACD NEW ST


パインス・アカデミーの特徴のひとつである上級者が集うチャpシスキャンパス

今タームは3名の新入生が入学しました。

フィリピン留学で意外に多い悩みのひとつに上級者向けのキャンパスが少ないという声を良く聞きます。

理由として挙げられるのが、フィリピン留学は、「欧米の大学に留学する前の最初のステップとしての英会話練習場」というものを意図に始まった留学システムというのが大きく起因しています。

そうした背景から、「ほとんど話せない」、「英語の勉強は中学で放棄した」「海外旅行では困らない最低限の英会話力はある」という学生が留学先としてフィリピンを選びます。

よって、初級、中級者向けに開かれた学校が多いのは事実です。

そんな中、2013年にパインスが上級者に向けて新築したキャンパスが「チャピスキャンパス」です。

レベル6~10の学生が通い、キャンパスないは「EOP(English only poricy)」が義務付けられています。

基本的な会話は全て英語。韓国人同士、日本人同士も英語で会話しています。(日本語をしゃべっているのが見つかるとペナルティがあります泣)

また、先生も250名以上いる先生の中から経験豊富なベテランや優秀者が集められ、より高度な英語教育を受けられるようになっています。

ここにいる期間、日本語が思い出せなくなるというチャピス現象(笑)を何度も味わっている学生が多数います。

いろいろ説はあるかと思いますが、言語は単純に触れている時間が重要です。

チャピスでしっかり、英語漬けになって次のスタート切ってほしいと願っています。


【現在の国際比率】

☆クイサンキャンパス&チャピスキャンパス

全学生数=268名

韓国人学生=50%

日本人学生=40%

他国籍(ベトナム、中国、サウジアラビアなど)=10%

クイサンキャンパス全景◇クイサンキャンパス

全学生数=110名

韓国人学生=55%

日本人学生=30%

他国籍学生=15%


チャピスキャンパス ◎チャピスキャンパス

全学生数=58名

韓国人学生=50%

日本人学生=45%

他国籍学生=5%


【関連記事】

祝!!日本人滞在数100人達成!!!≪128期生の忙しい1日≫

パインス新入生の慌しい1日,まとめ┃2014.02

************************

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

格安のフィリピン・バギオ英語留学

あなたの英語のレベルに合わせて優秀な講師陣とマンツーマン授業

本気で英語力をつけたい人に選ばれています!

無料オンライン体験実施中”

日本受付担当:西澤 直秀(ニシザワ ナオヒデ)

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス公式 ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

*************************