ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE PEOPLE

留学たいけん記 二週目|ブログスカラーRENA

~パインスプログラム孤児院訪問記~

皆さんフィリピンからこんにちわ!パインスブログスカラーのRENAです!

この週末はパインスのプログラムで孤児院訪問に行きました。

 

初めて出会う子どもたちに緊張しながら出発。

タクシーのなかで子どもたちとどんなゲームをしようか一生懸命考えました(*´∀`)♪

しかし、いざ着いてみると英語がほとんど通じない( ̄∇ ̄*)笑

タガログペラペラのkatlynに紹介してもらい、ボランティアがスタート(*´∀`)♪

英語が話せるMJ(孤児院の女の子)にタガログを教えてもらいながら少しずつ子どもたちとの距離を縮めていきました。

子どもたちに韓国語を教えたり、日本語を教えたり。はたまた子どもたちからタガログを教えてもらいました\(^_^)/

そのあとは皆で外に出てゲームをしました。

ジェスチャーゲームに、伝言ゲーム。どれもとっても大盛り上がり(

☆∀☆)英会話の必要のないこのゲームは言語の壁を越えて楽しめました^^

 

私はゲームに参加できないシャイガールたちとお喋りしていました(^ー^)ノ♪くっついてきてくれる3歳の女の子を抱っこしながら、日本の子守唄を歌っていました(´∀`)♪

そうこうしてるうちに、もうボランティアは終わり。たった二時間だったけど、本当に色々なことを学びました(^^)

別れ際にMJから手作りのビーズのブレスレットを貰い、日本語で≪≫と言われ、ちょい泣き(;_;)

子どもたち一人一人とハグをしてお別れ(/_;)/~~

ジプニーに乗る寸前まで追い掛けてきてくれる子どもたちがいて、≪絶対また来るね≫と約束をして、そこを発ちました(T_T)

留学に来て素敵な体験が出来たと思います^^

 


 

Katlynと市内観光(*´∀`)♪

 

私の大好きな先生と市内観光行ってきました~♪

ジプニーに揺られながら、はじめは公園へ

食べ歩きしながら、タガログを教えてもらったり、民族衣装にチャレンジしたり、とっても面白かったです( ☆∀☆)

そのあと私が宗教を勉強しているということで、教会へ。セッションロードのビルの屋上にある教会へ行ってきました。タイミングが抜群で子どもたちがはじめて教会にコミットメントするさいの儀式に出くわしました。

Katlynが少し先生モードで、教会のことや、カトリックのこと、フィリピンの歴史など語ってくれました。

次はSMモールでカフェに!ちょっと、歩き疲れたのでドーナツ休憩(ノ´∀`*)

こっちのドーナツはややあっさり目で軽くて、ペロッといけちゃいました。

最後は映画に((o( ̄ー ̄)o))

丁度公開したばかりの実写版≪シンデレラ≫を観ました(^-^)v

字幕なしの洋画(英語のみ)は初挑戦!

結果は7割!上々の結果に大満足p(^-^)q

映画が終わったあと、how was it?と聞かれ、Very good!

しか言えませんでした(..)

次はスムーズに受け答えしたい!

そんなに集中しなくても映画を観れるようになりたい!

次の目標を定めて、帰宅しました(^▽^)/★☆♪

***********************

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

格安のフィリピン・バギオ英語留学

あなたの英語のレベルに合わせて優秀な講師陣とマンツーマン授業

本気で英語力をつけたい人に選ばれています!

無料オンライン体験実施中”

日本受付担当:西澤 直秀(ニシザワ ナオヒデ)

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

*************************