ALL | カテゴリー TRAVEL

3/15(土)日本人会~ワークショップでフィリピンの文化体験~┃パインススタッフブログ

こんにちは、スタッフのHarunaです(^^)

:

今月のパインス日本人会は、日本人経営のアクセサリーショップEDAYAさん主催のフィリピンの文化を体験できるワークショップに参加してきました☆

20150309_164804:

朝から皆でジプニーに乗って会場へ♪

IMG_0644

:

会場について一番に目に入ったのは、昼食用に用意されている豪快な豚肉料理‼

IMG_0649 IMG_0648

これがランチか…(;´∀`)

:

IMG_0650

そして日本人のスタッフがワークショップの説明をしてくれて、各々興味のあるブースへ♪

:

各ブースではフィリピンスタッフが英語で色々教えてくれていました。

:

伝統的な民族楽器を使った音楽とダンスの体験コーナー

20150314_103306 IMG_0651

:

木彫り体験では鑿で太い丸太を力強く掘っていました

IMG_0655 IMG_0653

 

ペイント体験では大きなキャンバスに絵を描き

IMG_0661 IMG_0663

:

合気道体験では刃物で襲われた時の対処を教えていました

20150314_103700 20150314_103640 IMG_0659

:

私はブレスレット造り体験に参加しました(^^)

ラタン編みを教えてくれると言って竹を細く裂いたモノが配られたのですが

思っていた以上に難しい(+o+)

IMG_0666  IMG_0671

:

おじちゃんがどこで覚えたのか「コレヲコウネ」「ツギ、コウネ」って教えてくれるんですけど、全くわからん(;^^)

:

複雑すぎて皆先生の個人指導待ち

IMG_0669

そして何とか完成☆

その後ビーズのブレスも習ってみるけどこれも難しい(;´`)

私は結構こういう作業好きなんですけど、皆早々にギブアップ\(^o^)/

そしてなぜかハマる男子2人(笑)

可愛いネックレスが完成してご満悦(^^)

IMG_0677

そして少々躊躇いを覚えたランチでしたが、みんな空腹には勝てず

:

IMG_0676 IMG_0674

竹の器に炊き立てのごはんと豚肉が盛られ、塩をかけて

手で食べる!

フィリピンスタイル!!

IMG_0673

意外と美味しかった(^q^)

ランチ後はSMで解散☆

:

海外留学先で、その国の文化に触れるのって素敵だし大切なことだと思います

フィリピン留学の際はぜひ積極的に文化に触れる体験をしてみてください(^^)/

IMG_0665

:

前月の日本人会「とりあえずマンゴーの巻」はこちら

 :

************************

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

格安のフィリピン・バギオ英語留学

あなたの英語のレベルに合わせて優秀な講師陣とマンツーマン授業

本気で英語力をつけたい人に選ばれています!

無料オンライン体験実施中”

日本受付担当:西澤 直秀(ニシザワ ナオヒデ)

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

*************************

;: