ALL | カテゴリー BEAUTY・FASHION 編集部おすすめ

フィリピンのネイルサロンでジェルネイル┃パインススタッフブログ

こんにちはスタッフのHarunaです(^^)

:

先日フィリピンのネイルサロンに行ってみました♪

けっこうネイルサロンは目にするので、以前から気になってはいたんですけど

:

なんせここはフィリピン…|д゚)

:

そもそもジェルネイルなんてあるのか?

日本ではお馴染のジェルネイル

マニキュアのようにすぐボロボロにならないし

プクッとしていて、ツルっとしていて、

ネイルしているだけで女子力気分も上がりますよね( *´艸`)

;

私はネイルが好きで、セルフアートもたまにします(*゚U゚*)

ちなみに私の従姉はネイリストです♪

:

本当はしょっちゅうサロンに通いたいところですが、結構お値段がね…

:

男性は知らないでしょうけど…高いんですよ

:

アートによりますが、だいたいの相場は

8千円前後です(´_ゝ`)

:

:

さてさて!

;

今回行ったのはバギオのCAMP JOHN HAYにある

☆NAIL HOUSE☆

というネイルサロン

パインスアカデミーから車で10分程の所です(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA:

:

値段はこんな感じ

:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

:

ジェルは550ペソ

:

でもアート例の写真を見せてもらったんですけど

…(;´・ω・`)うーん

:

シンプルなアートやフレンチはできそうだけど

凝ったアートは期待できなさげ…

;

ストーンやチップも全然持ってない…

(パールとキティやマイメロのキャラクターチップがありました)

因みに1ストーン×25ペソ

;

不安なのでとりあえずシンプルにアート無しでお願いしました。

:

伸びきったジェルのオフ込みで650ペソ=2000円以下

やっすい(゚Д゚*)

:

カラーバリエーションは豊富

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

好きな色を2色選べました♪♪

オフもしっかりアルミを巻いてくれていい感じ♪

:

ちなみに最近日本では100均でもジェルネイル用のリムーバーが手に入りますが

ここフィリピンでは大きなショッピングモールでも見かけないので

必要な方は日本から持ってきましょう。

:

除光液は売っていますが、そんなに安くないです。

:

そしてオフ………え?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

:

けっこう無理矢理剥がされましたΣ(゚Д゚;)

:

あまりにジェルが緩んでなかったので

「それ、ジェル用のリムーバーですよね?」

と、おねーさんに確認したら

:

はい、アセトン入りです。

でもあなたのジェルは普通のより固いです

どこのメーカーのジェルですか?」

:

って、知らないけど、そういう問題か(゚Д゚)!?

:

一抹の不安を覚えたので、ぶつけてみました

:

:

「フィリピンのネイリストって資格あるんですか?」

:;;

;

「それ、たまに韓国のお客さんからも聞かれるんですけど、

フィリピンにはネイルの資格なんてありませんよ(^^)」

:::

:

( ゚Д゚) I KNEW THAT‼

(やっぱりねーっ!)

:

ちなみに彼女はサロンに勤めて1年でした…(;^ω^)

:

私の不安はよそに、形を整え、サクサク甘皮処理をしてくれて角質処理もしてくれて

:

マニキュアみたいなジェルを繰り返し塗って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

:

仕上げにクリームを塗り、ハンドマッサージをして

:

入店から40分程で完成♪

::

:

Facebook-20150311-050512

:

薄ピンクとラメでいい感じじゃないですか(^^)?

:

日本のと比べると全然厚みがないけど(´_ゝ`)

そしてじゃっかんムラがあるけど(´_ゝ`)

:

::

まぁ、手荒いオフを除けば

この値段でジェル塗ってもらえるんだから悪くはないですね♪

:

:

それに、ネイルをして貰いながらネイリストと英会話ができるので、

シャイな方でも学校外で英会話ができる良い機会になるのでお勧めです(^^)

:

日本では、ネイルしたくても仕事上出来ない女性も多いでしょうから

:

フィリピン留学の際はぜひネイルも楽しんで下さい(^o^)♪

.

.

❤関連記事❤

フィリピンでマツエク┃パインススタッフブログ

バギオ Fashion Snap☆

フィリピンでジェルネイル ART編

フィリピンのヘアサロンで美髪をGET♪┃パインススタッフブログ

************************

講師の実力No.1!!

格安のフィリピン・バギオ英語留学

パインス・インターナショナル・アカデミー

PINES INTERNATIONAL ACADEMY

無料オンライン英会話体験実施中

Tel:+63-917-809-7128
E-mail: pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

:

パインス ホームページ
 http://www.pinesacademy.com/jp

*************************