ALL | カテゴリー TRAVEL

~フィリピンの秘境【サガダ】~独特な風習が残る大自然に囲まれたアドベンチャースポット

001

 

バギオから約7時間の位置にある【サガダ】

ここは普段フィリピンとはまた別の魅力を発見できる旅行地です。

文字通り体全身で大自然を感じることができる場所ではないでしょうか。

最近サガダに行く機会があり、その魅力にはまってしまいました。

秘境サガダの魅力を写真とともにお届けします。

 

【サガダってどんなところ??】


フィリピン・ルソン島の北部の山岳地帯にあり、

独特の風習が今なお残るフィリピンの観光地です。

サガダ地方一帯はは石灰岩地のため,多くの洞窟や切り立った崖があります。

それらを利用してこの地特有のな葬送儀礼が残されており,

それを見に毎年多くの観光客が世界中から訪れています。

現在の村人は彼らの祖先の葬送儀礼を観光資源にすることに対して決して快く思ってはおらず、

村の経済的発展は必要だが,祖先の墓を観光客の好奇の視線に晒したくないという心境とのこと、

このような複雑な心理をよく理解しておく必要があります。

 

【サガダに行く前に】

002

持ち物として、あったらいいかもと思うリストです。

◆山道が続くので、車酔いしやすい方は【酔い止め】必須です。

◆道なき道をいくハイキングコースでは必要になるかも【虫除け】

◆意外に日照りがつよいサガダ【日焼止め】も忘れずに

◆山の気候なため夜は気温が下がります、昼が暑いからといって油断できません【厚手の上着】は持参してください。

 

~さあ、サガダへ出発!!~

【さがだを100%楽しむためのおすすめスケジュール】

2泊3日の日程の詳細を公開

スケジュール

朝から晩まで遊びつくせるサガダの旅は必ず満足できること間違いなしです。

フィリピン・バギオにいる方またはバギオへの留学を考えている方はぜひ足を運んでもらいたいおすすめ旅スポットです。

 

banar