ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE

ビジネスオプションクラスに潜入!!!(゜゜)  整形外科ってあり?なし?

皆さんこんにちわ!

パインスのMUSASHIです(^^)

もうそろそろ、こちらの130期は三週間目を終わろうとしております。

あと一週間とちょっとしたらもう新入生が入ってくる。

そう思うと、まさにTIME IS FLYINGですねw

最近はバギオの居心地の良さやパインスの先生の質に感激をして、英語留学を延長する学生もちらほらと見えています。

延長をしてくれるたびに、とても嬉しい気持ちになります。

 

 

「語学は短期間で学べるものではない。」

 

 

こちらバギオシティに8年程住んでいる韓国人マネージャージャスティンさんの言葉が胸に今でも残っています。

 

 

さて、最近ビジネスオプションクラスの担当の先生が変わった関係で、新しい試みとしてディベートが繰り広げられていました。

その様子をパシャリ!!!!

 

テーマはズバリ!

IMG_1120「plastic surgery(整形外科)」です!

日本の有名人でも少し整形したんじゃないか?とか言われていますが、隣国韓国ではその比率は

日本のそれより圧倒的に多いようです。

そもそも、この整形外科ってありなん?なしなん?

的な所に焦点を当てて、英語で皆さんはディベートを行っています。

今回は奇跡的にも、韓国人と日本人でチームが分かれたようです。

国で分かれただけに、ディベートはヒートアップしたのではないでしょうか?w

 

 

 

 

担当の先生曰く、「私達はディベートの上で答えは見つけない。真剣に英語を使って語り会ってもらう事が大切だ」とおっしゃっていました。

その言葉通り、学生の皆さんはディベートで多くの事を語っていたようです。

 

結果が大事ではなくて、そこまでの過程が大事。

英語の勉強に関してはそれが本当に大切でなおかつ効果的なのかなと、思ったこの頃でした。

 

パインススカラー

MUSASHI


格安のフィリピン・バギオ英語留学│あなたの英語のレベルや目的に合わせてハイクオリティの講師陣とマンツーマン授業、
パインス独自のカリキュラムで英語の伸びが確実に実感できます。
本気で英語力をつけたい人に選ばれています。無料オンライン体験実施中” />

日本受付担当:西澤 直秀(ニシザワ ナオヒデ)

Tel:+63-917-809-7128
E-mail:pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan

パインスHP
http://www.pinesacademy.com/jp/index.html

パインスのフェイスブック
www.facebook.com/PinesInternationalAcademy

パインス現地スタッフのブログ^^
http://pinesjapan.wordpress.com/