ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE

【パインスのスパルタオプションクラス ★KPS★】BYパインスブロガーYUKA

image (3)

 

皆さんこんにちは!
パインス短期留学生ブロガーのYUKAです^^
フィリピン留学に来て3週間が経ちました!

さて!
今日はパインスの夜の特別授業「KPS」についてお伝えしようと思います♪

パインスでは8時間の通常授業のあと、夕飯後にオプションクラスというものが設けられています。昼間も勉強したのにまだするの?!と思われるでしょうか?これがスパルタ式です!(笑)

 

数あるオプションクラスの中でもスパルタ中のスパルタと呼ばれているのが「KPS(キッピルソン)」です。
オプションクラスの中で唯一の有料クラスでもあり、参加する学生たちは本当に全員真剣です。
そのスケジュールも平日20:00~23:30までとまさにスパルタ!
カリキュラムはLISTENING、SPEAKING、WRITING、Self-Study(自習)の4つ。

LISTENING

DICTATION を中心に勉強

SPEAKING

人前での発声練習。英語だけでなく、立ち振る舞いも始動してもらえます。

WRITING

決められた時間内で自分の意見を正確に英語で書く能力を養う。

 

はじめは取ろうか迷っていたKPSですが、いまでは本当に選択してよかったと感じています。

わたしにはムリかも?!と感じるレベル、スケジュールに自ら飛び込んでみることが上達への第一歩なのではないでしょうか^^

また、先週末にはKPSの学生全員で福祉施設のボランティアにも行きました。後半の写真はその準備風景です♪

そろそろ折り返し時期に来るフィリピン留学、これからもエネルギッシュにがんばりたいと思います!

image (4) image (2)

image image (1)

 

パインス

ブログスカラーYUKA