ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE

パインス・アカデミーの超スパルタオプションクラス”K.P.S”┃パインス・ニューレターvol16

001       002

パインス・アカデミー最強オプション授業:キッピルソン(KPS)

“必ず成功する”をモットーに始まったキッピルソン(K.P.S)プログラムは、スパルタで知られるパインスのカリキュラムの中でも一番厳しいとされるオプション授業です。キッピルソンの学生たちは、夕食の後、何もしないでただ過ぎ去ってしまうその時間帯に、英語実力を向上させる為に自分を追い込んでいきます。そんな彼らは“タスク・フォース(特殊部隊)”と呼ばれるほど、パインス学生の中でもずば抜けてストイックな学生達の集まりです!! キッピルソンの授業は、夜8時から夜の11時30分まで行われます。40分ずつ3時間の授業と1時間の自習時間で構成されています。授業では、スピーキング,文法(又はライティング),リスニングを総合的に取り扱っています。キッピルソンクラスは、一変に最大6人で、他のオプションクラスと比較した時に、少数グループで行われています。 英語を実践する機会を沢山持つことによって、話すことに対しての自信感を得られるスピーキング,レギュラークラスの時のような、アカデミック的なリスニングから抜け出して、少し違った切り口からのリスニング,文法理解,またはライティングを通した考えの整理,および担任の先生の監督下で行われる自習時間まで、短い時間の中で、英語をマスターしたい学生,英語に多くの時間を費やしたい学生,時間管理が上手にできない学生,最後のタームの学生の皆さんにお勧めしている授業です。

K.P.Sの詳細はこちらから

vol14_16

 

003

パインス・アカデミー卒業パーティー“IN SUMMER”

パインス語学院3月の卒業パーティは“In summer”  というテーマで行われました。

韓国で仙風のように人気を得ていた(今、日本で絶賛上映中の)、ディズニーアニメーション“アナと雪の女王”の中で、夏を愛する雪だるまのキャラクターで可愛い招待状を作成しました。

パインス語学院の学生達と先生達のダンスでは、夏というテーマに合わせて、サーフィンボードと麦わら帽子など、バカンス用品を利用して夏の雰囲気を出しました。卒業パーティのハイライトで、パインス語学院、中級 ユ・ウンスク(Merry)学生と 高級 キクサ ユキト(Kiko)学生が卒業生を代表してスピーチをして下さいました。

201404卒業パーティー詳細

vol14_16

 

10155829_868172019866919_1299160480802799340_n

パインス語学院123期新入生到着!!

先日3月30日パインス語学院123期の新入生がバギオに到着しました!

新入生は、初日レベルテストを終えて2日目、1次オリエンテーションを行いました。1次オリエンテーションは、パインス語学院スタッフの紹介から始まりました。

新入生達は、これたら研修期間の間、学習また生活面などで多くの助けを得るスタッフ達の顔をしっかりと記憶する為に一生懸命聞いていました。続いて、パインス語学院の院長からの得講がありました。院長の熱心的でユーモアな講義は、到着後ぎっしりつまった日程に疲れ切っていた生徒達の関心を、一気につかみました。

新入生写真一覧

vol14_16

 

IMG_7790研修後の感想文 研修期間:2014,01,06~03,28

最初フィリピンに行く目的は英語に対する楽しみを感じたかったからです。また、本でみて聞く英語が全てだった自分に、一度変化を与えたかったんです。フィリピンという自分にとってはかなり未体験の地に来ること自体挑戦でした。マニラ空港に到着後、パインスのピックアップバスにのってバギオに来て、しっかり休んだ後、レベルテストを受けました。テストの結果リフレッシャーキャンパス(初級レベル)に決まりました。授業が本格的に始まる前の最初の2~3日は時間が経つのが遅く感じました。

また、ほぼ初めての海外でとても寂しく心細かったのですが、授業が始まり英語が次から次へと頭の中に入ってきて破裂する感覚でした。時間が経つにつれて、さまざまな英語表現を学び、討論を通して英語に対する自信感を少しずつ得ていくことができました。

 

 その他卒業生の感想文はこちらから

vol14_16

 

 

オンライン英語0011

 

 

 

 

 

 

¦バギオ・スパルタ英語留学ならパインスアカデミー¦

【快適な学習環境と独自のカリキュラムで英語力アップ

Pines International Academy】

パインスへのお問合せはこちら
E-mail:pinesjapan@gmail.com

パインスのファイスブック

www.facebook.com/PinesInternationalAcademy

パインス現地スタッフのブログ^^
http://pinesjapan.wordpress.com/

パインスHP
http://pinesia.com

パインスへのお申込みはこちら

http://pinesia.com/pia23