ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE PEOPLE

2014年3月パインス日本人学生会┃フィリピン・バギオにて

パインス・アカデミーでは毎月日本人学生を対象にイベントを開いています。

2014年3月15日(土)はイベントが多く、日本人スタッフにとっては忙しくも楽しい日となりました。

土曜日にあったイベントの総集編!ご覧下さい。

【オタク&アイドルチーム打ち上げ】

オタク&ダンスチーム打ち上げ

2014年2月のパインス卒業式でダンスのパフォーマンスをしたメンバーで打ち上げをしてきました。

場所はケチャップというバギオでお気に入りのレストランで開催しました。

フィリピンの子達は1時間遅れで到着などなかなかのフィリピンタイムを見せ付けてくれました。

打ち上げはのほほんとして雰囲気で楽しく過ごせました。

日本人学生さんにとっては、普段なかなか無いフィリピン人と週末を過ごし、

英語を使って話をするいい実践の場になったのではと思っています。

こういう機会を今後も作っていこうと思います。

ちなみに、前回のダンスが好評だったのか、日本人学生への出場オファーがかなり来ているようです。

今学期の卒業パーティーも楽しみですね。

【バギオ英語アカデミー対抗ボーリング大会】

ボーリング大会

BESA(バギオ英語アカデミー連合会)によって開かれた、ボーリング大会が開催されました。

今回はパインスからも日本人学生を含め2チーム出場しました。

バギオにあるアカデミー間の交流を目的として、定期的に行われているこの大会ではパインスは3大会連続王者に輝いています。

回を追うごとに各アカデミーもベストメンバーを揃え、ハイレベルな戦いとなってきています。

優勝賞金5000ペソということもあり、かなり熱を帯びた大会となり、応援する側もかなり熱くなりました。

接線の末、パインス見事優勝!!歴代王者の座を今回も防衛です。

ボーリング大会の様子を写真でご覧下さい。

This slideshow requires JavaScript.

【日本人学生会┃ゲストハウスTALAさんとのコラボ企画】Untitled-1

パインス・アカデミーでは毎月の日本人学生を対象に食事回を開いています。

今回はいつもと趣向を変え、ゲストハウスTALAさんが主催している

“寒いね!あたたマラソン石狩鍋編”というイベントに参加させて頂きました。

その名の通り、春が近づいたとはいえ夜はまだ冷える日が続くフィリピン・バギオをお鍋でも食べて温まろうという企画です。

他のアカデミーの日本人学生さんも参加しており、TALAのマネージャーハナさんが振舞ってくれた鍋を囲んで、

とても良い雰囲気に包まれました。

夜6時から始まった今イベントは、大いに盛り上がり夜11時まで続きました。

次回も楽しいイベントを考えますので、パインス・アカデミー日本人学生会ぜひ参加してください。

PS:ゲストハウスTALAさんは毎回おもしろいイベントを企画しています。

パインスの学生さんも研修終了後によく利用させてもらっている、パインス学生ご用達のゲストハウスです。

詳しく知りたい方はこちらから

親子で泊まれる保養シェア&ゲストハウス Tala Share & Guest House Tala

This slideshow requires JavaScript.

vol14_16

¦バギオ・スパルタ英語留学ならパインスアカデミー¦

【快適な学習環境と独自のカリキュラムで英語力アップ

Pines International Academy】

パインスへのお問合せはこちら
E-mail:pinesjapan@gmail.com

パインスのファイスブック

www.facebook.com/PinesInternationalAcademy

パインス現地スタッフのブログ^^
http://pinesjapan.wordpress.com/

パインスHP
http://pinesia.com

パインスへのお申込みはこちら

http://pinesia.com/pia23