ALL | カテゴリー STUDY

1分間英語講座

本当にうんざりした時に使う英語表現¦Mind Numbingtistory_com_20140129_113450

パインスで勉強をしている学生ならば一度は感じることとして、

先生が英語で何をいってるのか分からない、英語が思った以上に伸びない。

職場にいる方ならば、退屈な会議中に感じる

「うんざり感」

このように本当に「うんざりだ」「飽き飽きした」という感覚を英語でなんと表現するかご存知ですか?

それは【mind numbeing】!!

アメリカのバンド“Linkin Park”の曲中で、最も有名な曲の1つでもあります。

直訳すると“感覚を麻痺させる”です。

体が鈍くなるほど「うんざり」、「飽き飽き」という意味になります。

どれだけ、退屈なんだろうと思ってしまいますが・・・

例文¦

  • English-

A : I really hate the mind-numing gym workout.

B : Me too. I prefer jogging to gym workout.

-Japanese-

A : 私、ジムでの運動退屈で嫌い。

B ; オレもだよ。オレはジョギングのほうが好きだな。vol14_16

【フィリピンで正しい英語教育】快適な学習環境と独自のカリキュラムで英語力アップ
Pines International Academy】

パインスへのお問合せはこちら
E-mail:pinesjapan@gmail.com

パインスのファイスブック

www.facebook.com/PinesInternationalAcademy

パインス現地スタッフのブログ^^
http://pinesjapan.wordpress.com/

パインスHP
http://pinesia.com

パインスへのお申込みはこちら

http://pinesia.com/pia23