ALL | カテゴリー CAMPUS LIFE

学生さんに意外と人気!? あの授業が復活!!  20140109

日本人学生専用の基礎文法クラススタート♪

1ヶ月半ほど休講していた日本人学生用基礎文法クラスが・・

1549271_813344102016378_423584062_n

今タームより復活!!

新しい講師(通称:ヨシさん)を迎えて行われました。

写真は授業風景です。(一番前で教えている方がヨシさんです)

ヨシさんは英語の先生になることを目標にしており、パインスにてスカラーとして入ってくださいました。

このクラスは日本語で英語の基礎文法を学べるクラスです。

せっかくフィリピンに来たのに、日本語で授業を聞くなんて! と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これが意外と重要なんです。

パインスの通常授業はもちろん全て英語で進行されますが、特に文法は英語で説明されてもよく分からないんですね。(日本語でも理解できないです・・・)

本来はある程度日本で勉強してくるほうがフィリピン留学は成功するといわれていますが、私もそうでしたが結局、日本ではやらないですし、そもそも話す機会がありません。

英語に集中するために思い切ってフィリピンに来たという方も少なくないと思います。そういう方が陥るのが、文法を知らないために文章を構築できないという事なんです。

これは本当に焦ります。

1607054_813344022016386_367124958_n

だからこそ、再度日本語で基礎文法を学んで頂きたいと思い作ったオプションクラスです大抵の方が日本でもっとやって来れば良かったと嘆いていらっしゃいます。

勉強したからといって、すぐに結果が見えてこないのが言語の困ったところ

ですが、知っているのと知らないのではいつか必ず大きな違いが出てきます。

このクラスをとってもらった学生さんにも多くのことを学べる機会になればと思っています。


正しい英語教育
Pines International Academy

パインスへのお問合せはこちら
E-mail:pinesjapan@gmail.com

パインスのファイスブック

www.facebook.com/PinesInternationalAcademy

パインス現地スタッフのブログ^^
http://pinesjapan.wordpress.com/

パインスHP
http://pinesia.com

パインスへのお申込みはこちら

http://pinesia.com/pia23